お茶と着物と、時々旅と。

 ~大好きな、お茶と着物と旅の記録

【11月】お茶会の着物

こんばんはー。へびです*

3連休は、何だか調子が悪くてゴロゴロしてしまいました。。

 でも来週末はいよいよお茶会!!ということで

気を取り直して着物の準備♪♪

 

今回は色々と初めてのお茶会でかなーり緊張しているため

着物もきちんと系、かつ、あまり目立たない系です。

f:id:snakeberry:20131104194119j:plain

 着物は伊勢に旅行した際に購入した藤色の色無地。

羽のように軽い正絹なのに、なんと2,200円でした♪

 

帯はお茶の先生からいただいた大事な大事なもの。

これを締めればどんな着物も格上に!と思って

初釜や(教えている生徒の)卒業式茶会でも締めさせていただきました。

 

そしてこの帯、素材や柄の素敵さもさることながら

なんと… リバーシブルなのです!!!

f:id:snakeberry:20131104194359j:plain

素敵すぎる…

 

着つけた写真はまた後日にでも♪