お茶と着物と、時々旅と。

 ~大好きな、お茶と着物と旅の記録

出雲ご縁結び旅 ~お土産編

こんばんは―。へびです*

せっかく始めたばかりなので、連日アップしてみます♪

 

今日は… 旅の土産編*

基本的にあまり土産を買わない人間なのですが

今回は色々と良いものが買えたので少しばかり紹介しちゃいます。

 

まずはこれ。抹茶碗**

f:id:snakeberry:20131105213755j:plain

出雲にある「出西窯」で購入したものです。

実は、別のお茶碗に一目ぼれをしたのですが予算が合わず…

どうしようか散々悩んでいた時に、裏の焼き目に気付いたのです。

f:id:snakeberry:20131105213725j:plain

これを見た瞬間、なぜだかこのお茶碗がむしょーに愛おしくなってしまって… 即決してしまいました。笑

 

旅先では一つお茶道具を、と思っているので

非常に良い買い物になりました。

 

そしてお土産2つ目は… これ!!

f:id:snakeberry:20131105213407j:plain

やばwww

 

島根土産にも関わらず

島根に行ったんだかどこに行ったんだかわからないとゆーww

 

彼は「吉田くん」。

元々は鷹の爪秘密結社のキャラクターなのですが

島根に関する発言をしていたがために、PR大使に任命されたそうです。

 

…にもかかわらず、PRは自虐ネタばかり。。

例:「日本で47番目に有名な県」

  「県名より出雲大社の方が有名」

  「島根の暦は日本の暦と同じです」 …www

 

今回結ばれたご縁の一つですね。

 

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2130732545748482601