お茶と着物と、時々旅と。

 ~大好きな、お茶と着物と旅の記録

【10月】旅の着物 ~鵺

最近ようやっと、着物旅が出来るようになってきました。

今回の出雲(前記事参照)は10月で少し肌寒いこと、それから出雲大社という神聖な場所に参拝することを考慮して、黒羽織にしてみました♪♪

こんな感じです*

f:id:snakeberry:20131031110605j:plain

 

ただ実はこれ、帽子を組み合わせた着方だったんです…

そう、今はやりの『鵺』ってやつですね!

 ※『鵺』については大河ドラマ『八重の桜』参照*

 

そんな珍しい着方をしていたにも関わらず、なぜか帽子をかぶってる写真がないとゆー…。。

 初鵺の割には上手くまとめられたと自負しているので、また同じ組み合わせで着て写真撮ります!

…ので今日のところはこの写真で想像して下さい。。

f:id:snakeberry:20131103175717j:plain