お茶と着物と、時々旅と。

 ~大好きな、お茶と着物と旅の記録

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【12月】季節の着物

こんばんはー。へびです* クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬ですね。。 年始はお茶の予定も遊びの予定も盛りだくさん♪ということで、早くも年始の着物の準備を始めました♪♪ でもその前に… 12月に準備しておきながら、出番のなかった着物ちゃんの紹介です* …

【12月】ちょっとお出かけの着物

こんばんはー。へびです* 今年も終わりに近づいてきましたねぇ。。 人に会う機会も増えて来て、着物が大活躍です。 ということで、ここ数日の着物はコチラ↓ 地が赤い小紋♪

【12月】ちょっとお出かけの着物 ~香子ver.

こんばんは―。へびです* 少し空いてしまいました…が、相変わらず元気でやっています。 さてさて、今日は高校からのone of the best friendsと都内に遊びに行って来ました♪ お目当ては一応2つ。①新年のお茶会のお手伝いの説明(半分仕事)。 ②三菱一号館美術館…

【12月】お稽古の着物

こんばんはー。ヘビです* なんだかよくわからないけど、firefoxから記事が書けなかった…。どうしたあたしのパソコン。。 ま、気を取り直して! 昨日今日とお稽古でした♪ 膝痛いー…。 そして着物はこちら↓↓

【美術館】井戸茶碗(根津美術館)

こんばんはー。へびです*昨日、仕事の合間に(コラ)根津美術館に行って来ました。お目当てはタイトルのとおり…「井戸茶碗」!!ていうかこのブログ、初めに「お茶」が出て来てるくせに全然お茶に関する記事がないのね…。(いや、それには色々訳があって、お茶…

【ちょっと寄り道】お茶会の着物について(後、脱線)

こんばんはー。へびです* 今日はちょっと寄り道。というか、昨日の着物について少しエクスキューズ。 「お茶会の着物」というタイトルで昨日の着物を見たとき、もしかしたらこんな事を思われた方がいたかもしれません。 「お茶会にそんな派手な着物を着てい…