お茶と着物と、時々旅と。

 ~大好きな、お茶と着物と旅の記録

【11月】お稽古の着物

こんばんはー。へびです*

少し空いてしまいましたね… と思いつつ、きっとこの位のペースが自分には調度いいんだろうと、冒頭から緩い発言をしてみる…。

 

週末は、前の記事に書いたとおりお茶会でした。

と、言うことは、もちろん着物を着た!のですが… 余りの疲労に、ろくに写真も撮らずに眠ってしまいました。。

ということで、お茶会の着物を着ている写真は割愛で!笑

 

そして今日は大好きなお稽古の日~♪

炉開きということで、こんな着物にしてみました。

f:id:snakeberry:20131113180444j:plain

織部の色と同じ深緑の着物には、菊が一面に描かれています**

そしてこの帯!後ろは…

f:id:snakeberry:20131113180956j:plain

姫!!!

そう!秋のお姫さま、龍田姫のイメージです***

 

この帯は地色が白だということもあり、非常に重宝しています。

季節を問わず、かつ着物を選ばない白地、紺地は着物初心者にも、もう1枚普段使いの帯が欲しい!と考えている人にもお勧めです♪ 本当になんにでも合いますよー!

 

今日はこれに道行を羽織って行き、完成♪

f:id:snakeberry:20131113180039j:plain

ただ、今日くらい寒いとショールも必要ですね…。

 

次に着物を着るのは週末!さー、今度は何着ようかな♪♪