お茶と着物と、時々旅と。

 ~大好きな、お茶と着物と旅の記録

出雲ご縁結び旅

ということで、初めての記事は旅から始めようと思います。

4月にお伊勢参りをして来たので、今年中に出雲に行きたい…!と思っていたらなんと!大学の先輩からお誘いが**

1泊2日の弾丸でしたが、満喫して来ました!

f:id:snakeberry:20131031085235j:plain

 

ちなみにスケジュールはこんな感じです。

 day1 11:45 出雲ご縁結び空港着

     ・道の駅でお昼

     ・玉造湯温泉街

     ・湯町窯

     ・八重垣神社(占い用紙が2分で沈む!やった!)

     ・松江で和菓子屋さん巡り(一力道さん最高!)

 day2 8:00 出雲大社

     ・稲佐の浜

     ・神迎の道、神門通り散策(食い倒れ 笑)

     ・日御碕神社

     ・出雲日御碕灯台(行くまでの景色もすごい!)

     ・出西窯(抹茶碗買っちゃいました*)

    18:25 出雲縁結び空港

 

飛行機、レンタカーでの旅のため、かなり欲張りができました!

改めて、一緒に行ってくれた先輩に感謝…。

 

ちなみに着物については別の記事で上げます♪

 

最後にお気に入りの『釜揚げ蕎麦』(やしろやさん)の写真で~

(一口食べてから撮ったという…笑)

f:id:snakeberry:20131031131210j:plain