お茶と着物と、時々旅と。

 ~大好きな、お茶と着物と旅の記録

【3月】三送会の着物&結婚式二次会の着物

こんばんはー。へびです*

なんか先月記事を書かなかったせいで、色々変なことになっています。いや、色々っていうか2月に着た着物を3月にあげてるっていうねじれ現象が起きています。…まぁ良いか。w

 

はいっ、今日はとーっても幸せな一日でした♪

ここのところ春の陽気続きで、ただでさえ調子が上がっているのですが、今日はお茶を教えに行っている高校の三送会&先輩・後輩の結婚式(二次会)に行ってきて、若い鋭気(笑)+幸せエネルギーをたっくさん浴びて来て、さらにパワーアップです!

ということで、着物はこちら。

 f:id:snakeberry:20140323130753j:plain f:id:snakeberry:20140323172635j:plain 

現役女子高生&新郎新婦と**

卒業、進学、そして人生の節目に立ち会わせて頂くということで、満開の桜の着物を着ることにしました。はい、アップはこちら。

f:id:snakeberry:20140323201116j:plain 紺のお茶入れの帯を締めて…。

よく見えるようにフラッシュたいちゃいました。w

和服は基本季節先取りなので、桜満開は大正解かなぁーと。←自画自賛w

でも何よりも、これから新しい生活を送る皆の笑顔がキラキラしていて、本当にパワーをもらいました。あたしも頑張るぞー!

最後に、生徒からもらったお礼の品&二次会の景品で…*

f:id:snakeberry:20140323202108j:plain

 

ついき

木曜日、初和服出勤しました!報告はまた後日♪